定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

IKEA神戸へ行来ました

2023年03月19日 | 日記
神戸のIKEAへ行ってマンホールカードももらいに行きます。
阪神高速で神戸方面へ行きますが渋滞が酷く2時間以上かかりました。
まず魚崎にある下水道処理センターへマンホールカードをもらいに行きました。
しかしマンホールカードは処理施設の見学をしないといけないそうで予約もしないといけません。
こんな事は初めてでマンホールカードは諦めて次のポートアイランドの下水道処理センターへ行きます。
ここも案内では駐車場が無いとあったのでIKEA神戸の駐車場に停めて歩きましたが思ったより遠くて引っ返してIKEA神戸を見てから行くことにしました。
IKEA神戸で小物雑貨を買ってレストランで食事をしました。
システムが慣れないので迷いましたがカツカレーなどを取って食べました。


IKEA神戸を出て下水道処理センターでマンホールカードをもらってから芦屋市でもマンホールカードをいただきました。










この記事についてブログを書く
« 本年2回目のソロキャンプに行... | トップ | IKEA神戸で小物雑貨を買いました »