定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

GIOS ANTICOのテスト走行をする

2015年10月03日 | ロードバイク
10月3日(土)
K氏とジョイフルで情報交換

今日はK氏といつものジョイフルで情報交換をする。
車、映像、仕事、旅行、パソコンなど話し出したらあっという間に
5時を過ぎて6時間近くも話をしてしまった。
ここは長時間いても何も言われないので助かる。
また60歳以上は1日モーニングメニューもオーダーできるのでこれなら
安いので次回は注文することにする。

帰ってから家内とホームセンターへ外壁の塗装ペイントを買いに行く。
ベージュ色があったのでとりあえず買って帰る。

10月4日(日)
GIOS ANTICOの走行テスト

朝5時過ぎに起きて準備をするが出る前にセンタースタンドががたついてる。
ナットを締め直す。
後輪の空気若干減っているのでパンク修理が上手くいっていなかったかと思ったが
大丈夫だった。
今回はトゥークリップペダルから脱着ペダルに替えた。
どうもトゥークリップは上手くシューズが入らないので逆に漕ぐと地面に当たって
しまう。
輪行も大きく出るので脱着ペダルに交換した。
走り出してシューズがどうしても外に広がるのでクリートを調整する。
上りも同じようだが速度が遅い分疲れる。
木津の自転車道でマラソンがあるのでそのための通行制限の案内でドリンクと
塩飴をいただいた。
帰りも順調に走ってこれなら次週の琵琶湖もいけそうだ。

帰ってから家内と和食バイキングへ行くがあまり食べなかった。
底から屋根の錆止め塗料を買う。
帰ってから外壁の補修をするがやっぱり色が合わない。
色の系統は同じだが濃いのでもう少し薄い色ならいけるかもしれないが
経年劣化で色も変わっているので難しい。
屋根のトタンの錆止めは良いがもう2缶は必要だ。
また次週買いにいって塗装をする。
最近家周りの補修をしているが退職後はこんな感じの生活になるだろうと
思う。
この記事についてブログを書く
« GIOSのテスト走行でパンクした | トップ | GIOS ANTICOで琵琶湖一周する »