定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

ナビゲーションのアップデートをしました

2021年12月02日 | 
昨年車を乗り換えてナビゲーションも買いました。


その時1年間の無料アップデートが付いていたので昨日行いました。
アップデートは年2回あって1回目は5月にあって2回目が今回です。
来年からは有料になります。
アップデートは年2回なのでやり方を忘れているのでマニュアルを見ながらやります。
新しい地図を更新するのに約2時間くらいかかります。
今度はSDカードに入れたデータをナビゲーションに入れてアップデート完了です。
来年から有料になりますがアップデートは続けようと思っています。
新しい道路やインターチェンジ、施設など更新しておかないと遠出したとき困ります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに友人と食事会が出... | トップ | 年末に孫が来るのでジュニア... »