定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

やっと芋棒(大学芋)を買った

2018年05月20日 | グルメ

回転すしのサイドメニューにある大学芋が好きでいつも食べている。

以前丸亀にいる娘と一緒に行ったディスカウントの店で冷凍食品で大学芋がたくさん入って安かったので欲しいなと思ったが冷凍なので持ってかえるのも困るしまた帰って帰ってからスーパーで買おうとおもって買わなかった。

帰ってから冷凍食品の大学芋を探しに何件もスーパーや業務スーパーも見に行ったが売っていなかった。

1件だけ量が少ない芋があったが値段が高かった。

まさかこれだけ無いとは思わなかったので今度丸亀に行った時は買おうと思っていた。

ちょうど先日丸亀に行ったときに思い出して2袋買ってきた。

買ってから少しづつ解凍して食べている。

あまり長く解凍すると砂糖が解けすぎるので20秒くらいで少し硬いくらいが美味しい。

↓ この大学いもが大好物

この記事についてブログを書く
« リビングテーブルの天板塗装... | トップ | 笠置キャンプ場BBQ 4回目 ... »