定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

法事の粗供養を買いに行く

2016年03月20日 | 日記
3月19日(土)
お彼岸の墓参りへ行く

今日から有休も入れて4連休になる。
土曜は天気が良くないがお彼岸なので墓参りに行く。
ホームセンターで花を買って墓へ行く。
お参りも天気が悪いので少ないと思ったが沢山来られていた。

昼は公民館でランチを食べようと思っていたがこの日は貸切りで
食べられなかったので寿司を食べに行った。

3月20日(日)
法事の租供養を買いに行く

朝はウォーキングをしてから最後になる車の洗車を念入りにする。
この車はまだ5年で買い替えるのは早いが思い切ってプリウスを買った。
この車に乗るのも今週の結婚に行くのが最後になるので今までの感謝を
こめて綺麗に洗車をする。

昼から家内と法事の租供養を買いにくずはへ行く。
ついでに夕飯の買い物も済まして帰る。
この記事についてブログを書く
« 日本海カニざんまいの旅(2日目) | トップ | 淡路島一周をGIOSで走る »