定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

カーナビの地図データの更新費用が上がります

2022年03月12日 | 電子機器の設定
カーナビの地図データの更新は年2回あって初年度は無料で2年目から更新費用がかかります。
年額5500円の更新費用で今年クレジット払いになりました。
すると更新費用のメールが来てなんと7700円になるそうです。
年額7700円は高いのでメーカーへ電話しました。
電話では一旦解約しても構わないとのことでした。
毎年更新しなくても3年に一度くらいにしようと思いますが詳しくは地図データの会社に聞いてほしいとの事です。
更新費用がどうなるか再度地図会社へ聞いてみます。





この記事についてブログを書く
« 薪割りの斧の刃を砥ぎます | トップ | コンテナボックスを買いました »