定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

家内のスマホの音量が小さい問題が解決した

2016年03月31日 | 電子機器の設定
3月31日(木)

家内のスマホを買った時から何故か音量が低くて着信しても気づかないことが
多くAショップへも聞きに行ったが解らない。
ネットで音量が小さいと検索していろいろ試すが結局変わらずに大きくならない。
そしてふと音量が出ている場所を見るとスマホのケースに両面テープでくっついている
部分から聞こえるようだ。
このスマホケースは純正でAショップでセットしてもらったのだが思い切って剥がして
見ると思った通り小さなスピーカーを両面テープが塞いでいた。
両面テープはカメラ部分は除くとスピーカーを塞ぐ長さになっているので明らかに
ケースメーカーのミスだった。
Aショップの店員もそこまで気がつかなかったようだ。
スピーカーを塞いでいる両面テープをカットしてからまたくっつけて音量のテストを
するとびっくりするような大きな音量になった。
買ってからもうすぐ1年になろうとしてもうこの音量を上げることは無理で次に買い替え
るしかないと思っていたので時間はかかったがすっきりした。
まさか純正のケースなのにこんな欠陥があったとは解らなかった。
これから娘の出産もあるので緊急の電話もあるかもしれないのでこれでやっと音量が
戻ってほっとした。

夜に待っていた新型プリウスが納車になった。
早速ナビのセットをしてから少し走ってクルーズコントロールの方法を教えてもらうが
直ぐには解らないのでまた後日テストをする。
とにかく乗り心地が良いしメーター類もかっこいい。
慣れるのには少し時間がかかりそうだがこれも楽しみだ。



この記事についてブログを書く
« 京都へ甥の結婚式に出席する | トップ | 母の三回忌法要を行う »