定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

殻付きの蠣を頂きました

2021年02月14日 | グルメ
毎年殻付きの蠣を頂きますが殻を剥くのが大変です。
蠣の殻剥き専用の器具が有るようなのでホームセンターへ行きましたが有りませんでした。
ネットであるのですが時間がかかるのでいつものようにマイナスドライバーと時計の裏蓋外しで殻を剥きました。
来年は殻剥きの器具を買っておこうと思います。












この記事についてブログを書く
« 道の駅のカイドブックを買い... | トップ | 格安のカーサイドタープを買... »