定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

日本海へ蟹づくしの旅 その1

2021年11月28日 | 宿泊旅行
コロナも収まって来たので日本海へカニを食べに行きます。
メインは蟹づくしの料理を食べる事ですが天気も良くなってきたので紅葉をみて何箇所かマンホールカードをもらいに行ったりします。
京都縦貫自動車道を走って出石へ行く予定でしたが急遽天気が良いので綾部の紅葉を見に行ってから出石へ行くことにしました。
まず綾部駅近くの観光案内所でマンホールカードをもらいました。
また家内は近くにマンホールの現物を見つけて写真を撮りました。
次に安国寺へ行って紅葉を見ます。
ちょっと散り始めですが綺麗でした。
でも御朱印は書く人がいない為もらえませんでした。









そこから高速に乗って出石へ向かいます。
出石で少し遅いですか出石蕎麦を食べました。







出石蕎麦のお土産も買ってから蟹づくしの宿へ行きます。

この記事についてブログを書く
« 来年の年賀状の印刷は… | トップ | 日本海へ蟹づくしの旅 その2 »