定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

ネットショッピング依存症かな?

2023年01月16日 | つい買ってしまう小物
依存症と言えばギャンブルやアルコール依存症が有名です。
私は月に数回ネットショッピングをしています。
依存症とまではいかないと思っていますがショッピングサイトを見ない日はありません。
ネットで欲しいものをいつも探してリストに登録しています。
それをセールがあったりクーポンがついたりポイントアップがあるとつい買ってしまいます。
欲しい物は今持っているのに予備で欲しくなったり新しい物が出たら欲しくなるのでおなじような物を複数持っています。











特に多いのはアウトドアチェアで座り心地やコンパクト性などでいい物が有るとつい買ってしまって20脚以上あります。
テントやタープ焚き火台などアウトドア用品も複数持っています。
他にもロードバイク、ラジオ、パソコン、
レコーダーなども複数台あります。
自分で収支管理をしているのでそこまで買ってはいないと思っていますが衝動買いはあります。
でもこれも楽しみの一つなので負担がかからない程度に続けていきます。

この記事についてブログを書く
« リビングの液晶テレビを買い... | トップ | アルカリイオン水は効果が有る? »