本年度の灯油販売戦略に関する問合せは、フリート大手企業や地域スーパーディーラーからの案件が多く、一般業者の問合せは減少気味です。これも石油販売業界の縮図なのでしょうか、どうも中小業者は灯油どころではなさそうな雰囲気です。
大手企業からの要望は、ほとんどが「受注センター設置」による配送一元化による業務集約型が多く、SS店頭業務との切り離しが中心のようです。「セルフ」への移行が多くなっているので、いまのうちに灯油の販売体制を完璧に構築しようという方針のようです。
元売も灯油販売戦略に力を入れているようで、大手特約店は灯油販売戦略の強化を求められているようです。
我々のビジネスもクライアント層が全く変化しており、対応にも時間が掛かる事になります。具体的な拡販戦略やら事例などを求められたり、販売企画の対応まで相談される状況なのです。
灯油はセルフSSなどの店頭販売では、ホームセンターなどとの価格競争も充分可能とのことですが、やはり、利益が出るのは配送灯油です。安定した収益構造を構築することで石油販売企業に劇的な構造変化をもたらす事が明白になってきました。一度は、配達を中止した企業が本格的に再構築するケースが続出です。
これからの灯油販売戦略は、以前とは全くオペレーションが異なっており、最新のIT戦略となりつつあります。モバイルハンディーPOSを駆使した配送作業は前時代的な「引き売り業者」を全国で駆逐しています。
是非、新しい「雪ん子」のIT灯油販売戦略を一度ご覧ください。
ご質問もお気軽に!!
大手企業からの要望は、ほとんどが「受注センター設置」による配送一元化による業務集約型が多く、SS店頭業務との切り離しが中心のようです。「セルフ」への移行が多くなっているので、いまのうちに灯油の販売体制を完璧に構築しようという方針のようです。
元売も灯油販売戦略に力を入れているようで、大手特約店は灯油販売戦略の強化を求められているようです。
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灯油はセルフSSなどの店頭販売では、ホームセンターなどとの価格競争も充分可能とのことですが、やはり、利益が出るのは配送灯油です。安定した収益構造を構築することで石油販売企業に劇的な構造変化をもたらす事が明白になってきました。一度は、配達を中止した企業が本格的に再構築するケースが続出です。
これからの灯油販売戦略は、以前とは全くオペレーションが異なっており、最新のIT戦略となりつつあります。モバイルハンディーPOSを駆使した配送作業は前時代的な「引き売り業者」を全国で駆逐しています。
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