ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

灯油販売戦略展開

2006年05月17日 21時06分36秒 | Weblog
ようやく灯油システムの営業活動も活発化してきました。
やっと本格化した営業体制です。
やはり、自分でトップダウン営業をすると進捗速度も全然違います。
企業としての「今までの遅れ」を一気に取り戻し、正規な軌道に乗せるために大車輪。
このビジネスは「出来る、出来ない」の結果主義です。

全国各地の地域大手企業が灯油客を軸にしての囲い込み戦略を展開します。
本日も、配送灯油客を機軸にしたドアツードアの油外収益の可能性について
関東地区の大手企業の役員さんと活発な意見交換を行いました。

今年から、元売も灯油販売戦略に本格取り組みとのことです。
数日中に元売担当者も含め、大手特約店と販売戦略と配送業務省力化のための研修会を開催する事になります。

我々のビジネスキャリアを生かして、確実に明らかな成果が出せる灯油販売手法を公開します。