ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

犬のいびき

2023年01月20日 09時12分09秒 | Weblog
正月気分も一掃して仕事に入りました。
スタッフに仕事を任せながら徐々に事業継承を進めていきます。

人に仕事を任せるということはストレスがたまりやすいのですが・・
いつまで自分がやっていては人が育たない。

今年はとにかく健康管理
秋田犬を3頭飼っているので毎日家の周りを散歩。
年間150ラウンドを目標にゴルフをしましょう。
冬は群馬のコースへ、春からは家の周りの軽井沢72ゴルフ。
朝の4時から仕事をしてお昼からのスループレーです。

夜は8時に犬と一緒に床に入ります。
最近は大型の愛犬2匹(雪丸と姫)が顔を近づけていびきをかいています。
家内は麟丸君と別室で寝ています。

ゴルフ大好き人間の集まり企業

2023年01月13日 12時45分05秒 | Weblog
40年以上の軽井沢生活で越冬生活にも慣れてきました。
寒いのは当たり前ですが、
部屋のストーブや床暖房のおかげで至極快適な冬ごもり。

普段は込み合っている有名なレストラン巡りをしていますが、
血糖値が上がらないように気を付けております。
この年齢になって、
さらに新たに群馬県の「倶楽部 我山」というゴルフ場のメンバーになりました。
最近のゴルフブームで冬場の予約が取りにくくなっているので、
高速道路を使って約30分ですから楽ですね。
オールキャディー付きでスタート間隔時間は10分で組数も少ないので悠々プレーです。

春から夏は、隣の軽井沢72ゴルフやプレジデントリゾートでの悠々プレー
とにかく運動して体を鍛えながら頑張ります。
今年の計画は年間150ℝを予定しています。

社員スタッフもゴルフ大好き人間が多いのです。


悠々自適な人生

2023年01月13日 11時11分31秒 | Weblog
今年で75歳になるので、後期高齢者ということになります。
最近、人間ドックやPET検診、脳のNRなどの受診をしました。
結果は特に問題なし。よかった。。。よかった、、、
ガンマーヘモグロビンの数値も7を切って6.8です。

ストレスはいろいろな病気の要因となるようですから
なるべく煩わしいことが起きないように・・・、健康管理
社業も順調なので、今年も大過なく過ごせればと思っています。

人生、いろいろありましたが、
この年齢になって懸念や課題がないことに満足しています。

会社の周りの土地も買収して千坪を優に超える広さになりました。