今年から、大手企業による灯油販売戦略が本格化の様相です。
フリート系スーパーディラーから元売直営販社、商社リテール部門までいままでの案件とは様相が異なってきました。
本格的なネットワークによる灯油客の囲い込み販売戦略が展開されます。確かに灯油の収益性は抜群です。これは「経営格差」拡大の大きな要因となるはずです。
IT環境の変化に対する知識と意識面で一般業者と大手で明らかに大きな「格差」が発生しています。提案営業としての活動も大変になりそうです。
灯油配送販売はローコストによる広域展開や定期配送による顧客囲い込みの時代に入ります。
フリート系スーパーディラーから元売直営販社、商社リテール部門までいままでの案件とは様相が異なってきました。
本格的なネットワークによる灯油客の囲い込み販売戦略が展開されます。確かに灯油の収益性は抜群です。これは「経営格差」拡大の大きな要因となるはずです。
IT環境の変化に対する知識と意識面で一般業者と大手で明らかに大きな「格差」が発生しています。提案営業としての活動も大変になりそうです。
灯油配送販売はローコストによる広域展開や定期配送による顧客囲い込みの時代に入ります。