すでにご承知の通り、今年は石油暖房機器の販売増加が見込まれています。
これは、当然大災害による原発事故に端を発した「電力供給不安」が前提となっています。
現在は真夏ですから、冷房に対する節電が叫ばれていますが、
今後は予想される原発施設の「ストレステスト」を経て稼働開始に至るまでには時間がかかる事も予想されています。
当面、今年の冬の「暖房対策」は、「原発稼働反対」の動きとも相まって、
電力から石油へという消費者の動きもあります。
今年の冬に向けた「灯油販売対策」については
特に、被災地域における対応が問題となりそうですが、
「灯油復権」の動きは「原発施設」の問題がありますから、
全国的に拡大することになるかもしれません。
当社の灯油配送管理システム『雪ん子』ユーザー様では
すでに、広域の灯油配送販売にするためのWAN(広域ネットワーク)構築を進める企業が増えてきました。
また、先の災害からデータ損傷や損失を回避するために『クラウド化』をはかる、
協業企業も増えています。
特に、消費者からの『携帯電話によるWEB受注』は、
災害に強いという事が再認識された事や24時間無人体制での受注対応も可能なため
大きな、脚光を浴びています。
さらに、配送作業の効率化をはかるため、
最新の『雪ん子ハンディ―POS』は、配送作業中の出先でも「受注データ」の受信が可能。
そして、当日の「売上データ」、出先でのローリーへの「積込みデータ」、
「ローリー受払と在庫管理」、車両管理を含む「作業日報の送信」まで、
WEBを使用して、本体の「雪ん子」へデータ送信する事が出来ますから、
配送作業が深夜に至っても、帰社してからの業務は一切不要です。
広域展開では、複数個所の「受注センター」でも個々にCTIシステムを駆使した受注対応が可能ですから、
灯油ビジネスの可能性はさらに拡大しています。
すでに、灯油だけでなく多様な商品アイテムに対応していますから、
『ガソリンスタンド』を起点とする「宅配ビジネス」が全国で展開されています。
最近では、
ホームセンターなどの異業種との灯油配送業務に関するコラボレ‐トまで行われている時代です。
灯油という商品は、
「店頭販売」と「配送作業」を伴う「配送灯油」で商品特性が全く変化します。
SSフィールドに限定された収益確保だけでは限界が見えてきたという事については販売業者の皆様が一番ご承知のはずです。
「ゆきんこサポートセンター」では、
灯油販売を起点とした、新たな「宅配ビジネス」について、
全国の有力企業様とアイデアを出し合いながら、さらなる開発を進めています。
そして、販売価格に依存しない拡販戦略、絶対に利益が出る業務省力化の手法をご提案させていただきます。
今年の冬の灯油商戦に向けて、我々は、すでに『戦闘モード』に入りました。
お問い合わせ、専用のメールアドレスを開設しました。
karuizawa@yukinkonet.com
TEL 0267 31 0202 須賀まで
お気軽に、お問い合わせください。
お待ち申し上げます。
これは、当然大災害による原発事故に端を発した「電力供給不安」が前提となっています。
現在は真夏ですから、冷房に対する節電が叫ばれていますが、
今後は予想される原発施設の「ストレステスト」を経て稼働開始に至るまでには時間がかかる事も予想されています。
当面、今年の冬の「暖房対策」は、「原発稼働反対」の動きとも相まって、
電力から石油へという消費者の動きもあります。
今年の冬に向けた「灯油販売対策」については
特に、被災地域における対応が問題となりそうですが、
「灯油復権」の動きは「原発施設」の問題がありますから、
全国的に拡大することになるかもしれません。
当社の灯油配送管理システム『雪ん子』ユーザー様では
すでに、広域の灯油配送販売にするためのWAN(広域ネットワーク)構築を進める企業が増えてきました。
また、先の災害からデータ損傷や損失を回避するために『クラウド化』をはかる、
協業企業も増えています。
特に、消費者からの『携帯電話によるWEB受注』は、
災害に強いという事が再認識された事や24時間無人体制での受注対応も可能なため
大きな、脚光を浴びています。
さらに、配送作業の効率化をはかるため、
最新の『雪ん子ハンディ―POS』は、配送作業中の出先でも「受注データ」の受信が可能。
そして、当日の「売上データ」、出先でのローリーへの「積込みデータ」、
「ローリー受払と在庫管理」、車両管理を含む「作業日報の送信」まで、
WEBを使用して、本体の「雪ん子」へデータ送信する事が出来ますから、
配送作業が深夜に至っても、帰社してからの業務は一切不要です。
広域展開では、複数個所の「受注センター」でも個々にCTIシステムを駆使した受注対応が可能ですから、
灯油ビジネスの可能性はさらに拡大しています。
すでに、灯油だけでなく多様な商品アイテムに対応していますから、
『ガソリンスタンド』を起点とする「宅配ビジネス」が全国で展開されています。
最近では、
ホームセンターなどの異業種との灯油配送業務に関するコラボレ‐トまで行われている時代です。
灯油という商品は、
「店頭販売」と「配送作業」を伴う「配送灯油」で商品特性が全く変化します。
SSフィールドに限定された収益確保だけでは限界が見えてきたという事については販売業者の皆様が一番ご承知のはずです。
「ゆきんこサポートセンター」では、
灯油販売を起点とした、新たな「宅配ビジネス」について、
全国の有力企業様とアイデアを出し合いながら、さらなる開発を進めています。
そして、販売価格に依存しない拡販戦略、絶対に利益が出る業務省力化の手法をご提案させていただきます。
今年の冬の灯油商戦に向けて、我々は、すでに『戦闘モード』に入りました。
お問い合わせ、専用のメールアドレスを開設しました。
karuizawa@yukinkonet.com
TEL 0267 31 0202 須賀まで
お気軽に、お問い合わせください。
お待ち申し上げます。