畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

ナチュレ片山!(その2)

2019-03-09 04:52:42 | 暮らし

 広い店内は冷凍食品のコーナーもありますが商品は国内産がほとんど。

価格もそれなりと思えるけれども、食の必要条件「安全・安心」はほとんど及第点でしょう。

 

  そして、さすがと思わされたのがお酒のコーナーですね。

正午を回りお腹もすいてきたので、ここで一旦買い物は中止で二階の食堂に行きます。

 

  実は、この食堂「SUZU8」も来店の理由の一つでした。

長年の付き合いになる「鈴木将」君が、監修しているお店で気になっていたのです。

 

  これはスベルべ注文の玄米のカレー。

スズグループが最初に始めた「越後の台所 すずきち」のコンセプトが生きています。

 

 こちらはスベルべママがチョイスしたもので、注文に応じての盛り付け。

驚いたのは豚肉のソテーでなんと材料はポーランド産。かの国では国宝に指定されているのだとか。

 全体のメニュー、食べ物の内容は「スズデリ」そのものですが不思議は有りませんね。

テーブルを案内してくれた女性に「鈴木将」君との付き合いをお話すると驚いていらっしゃいました。

      (続く)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチュレ片山!(その1) | トップ | ナチュレ片山!(その3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2019-03-09 20:39:14
鈴木将さんをネットで調べました やはり越後の台所の
オーナーシェフでした スベルベさんが野菜を納入
されているお店ですね 豚肉が国宝と凄いです
返信する
熊取のおっちゃん様 (スベルべ)
2019-03-10 04:54:12
 お調べ頂きありがとうございます。彼との付き合いは10年以上にもなりました。
最初の店を出される際に、人を介して紹介され畑・野菜の話を聞きに来て以来の付き合い。
我が家の畑も彼のお店を意識した作付けで回っているほどです。
実は私も彼のような野菜をメニューの中心に据えたお店がやりたくて、かなり計画を進めてまでいたのでした。
そんな事から、彼の店の展開は私の夢の続きのような感じさえしているのです。
国宝の豚肉ってやはり野性味を少し感じさせられる味。彼我の国の食文化の違いでしょうか。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事