畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

伊勢参りの旅(その20で終わり、ビールでお昼を)

2019-04-24 04:19:31 | 旅行

 長島ビール園にての昼食になりました。

今回の旅での最後の食事となります。美味しい地ビールに期待しましょうか。

 

  向こうにちらりとビールのグラスが見えます。

4人掛けのテーブルに呑兵衛が揃ったと思ったら、一人はお飲みにならない。

 ビールがなみなみと満たされたピッチャーが2つ。

そのうちに女性のテーブルからピッチャーが届き、一人でピッチャー一つを頂くことに。

 

  ボーイさんにピッチャーの容量を聞くと、1.6ℓとの事でした。

昼酒にしては結構な量になりましたが、旅の興奮の余韻か美味しくいただきそしてこの釜飯も完食。

 

  「なばなの里」は色々な楽しみが詰まっています。

昔は長島温泉と言う呼び名を聞いたことが有りましたが、今もこうして生き残っていると感じました。

 

 最後に三日目の朝の風景を紹介して終わりましょう。

部屋のテーブル上には親切に日の出の時刻のメモが有りましたが前日よりも1分早い5時27分。

 でも、この日の水平線上には雲がかかり、残念ながら日の出を見ることはかないませんでした。

帰りのバスの車中ではじゃんけんゲームやカラオケなど幹事企画のお楽しみが盛りだくさん。

 じゃんけんゲームではなんとスベルべが最後まで勝ち残り商品をゲット。

神様に今までの人生を感謝しつつ旅も無事に終了。皆さまお疲れさまでした。

        (長々とお付き合いいただきましたこのシリーズは終わります。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼンマイが一気に伸びた(その1) | トップ | ゼンマイが一気に伸びた(その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事