めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

洋館で地中海料理

2008-09-19 09:26:21 | 上海:ごはん(中華以外)

日本では「地球の歩き方」がガイドブックとして超人気なように
英語圏の国々では「ロンリープラネット(ロンプラ)」が爆発的な人気を誇っています。
そのロンプラにて「上海でもっともデートに適したお店」と表彰されたのがコチラのお店。

友だちの誕生日前夜に行ってきました。

あいにくの雨でテラス席はクローズだったけれど、カウンター・内装。。。
んもう雰囲気抜群!!うん、確かにこりゃあロマンチック
スペイン式の古い洋館を改装してるので、一軒家にいる落ち着き感。
周りも洋館風の住宅地で静かなのも◎

私たちを含め、デートで来てる人たちはいなかったけど。。西欧人の家族・仲間連れが多かった。
「地中海料理」ってことでメニューは。。???
気合入れて読まないとメニューも頭に入ってきましぇん!

とりあえず「カラマリ」それに「温めたカマンベールチーズのキノコ添え」「シーバス」「パスタ」に。
それもこれもおいし~い4人でちょうどいい量。
ワインはいちばーん(しかもダントツ)安いものを選んだけどおいしく頂けました。
庶民でよかった!おほほほ。
雰囲気も手伝って、んもう最高の気分ー
ひとつのポーションが日本人には多いから、4人くらいがちょうどシェアできていいのかも☆

取材で来たときにはスウィーツを食べさせてもらい、濃厚なチーズケーキがおいしかった。参考までに。

若干分かりにくい場所にあるので、看板に注目!!casa13→ って案内が華山路沿いにでてます。
一本道を間違うと似たような洋館ワールドが展開していて
その異空間っぷりにますます混乱するようなので注意(友だち体験談)

(写真は昼間撮ったもの。ランチメニューは特にないのでご用心)


【Data】casa13
住所:華山路1100号×興国路、江蘇路
電話:5238-2782
URL:http://www.casa13.cn/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所です (ノム)
2008-09-19 10:00:36
お久しぶりです!このお店、我家のすぐ近くなので、よく行きます。
ランチセットがないので、ドリンク&フードでおよそランチの値段じゃなくなるけれど、お天気の良い日のテラス席は気持ちいいので、好きです。
夜も雰囲気いいですよね。
昼夜ともにワインが美味しく飲めます。
今度、食後のコーヒーでも飲みに寄って下さい♪
返信する
閑静 (ゆっこ)
2008-09-19 22:22:01
ご無沙汰ですー☆
あ、この辺に住んでるんだ?めっちゃ落ち着いた素敵なエリアですな
これからまたテラス席が気持ちいい季節が到来ですね。
今日はまだがんがんに暑かったけど。。。
夜の雰囲気も大好きになりました♪
なんだか非現実的になれてめちゃたのしい気分でした
そんなこと書いたら本当に行っちゃいますYO~
返信する