めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

日本に一時帰国

2005-11-23 23:54:57 | 北京:生活
最近すっかり更新が滞ってしまっています、無念です・・・。
それとゆうのも、日本に一時帰国しているからなのなのです。

最初は労働ビザが下りるまでの間、1,2週間かな~なんて話だったのですが
なんと!昨日 あと3週間ほどかかることが判明ー
年は東京オフィスへお仕事へ、私はカメラ関係の道具を買い足したり
友達と会ったりしています☆ 困ったよぅな、嬉しいよぅな…。

これから北京で気に入っていたお店や、観光地の情報などをアップする予定です。
どうぞお楽しみに~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2005-11-28 21:57:14
どもども、こんばんは。

やっとたどり着きました。



カメラマンってカッコいいですね~。

機材とか持ち運びが大変そうですが、デジカメが主流になってきた現在も機材の量って変わらないのでしょうか?



これからもお邪魔させてもらいます。

宜しくお願いします。
返信する
さっそく ()
2005-11-28 23:52:59
ご訪問ありがとうございます



わたしはレンズをあまり換えたりしないので、あまり

機材は多くないのですが 三脚とカメラでけこう重いかも・・・。

フィルム分は軽いですね☆彡



上海に移動したら、またマメに更新する予定なので

また遊びにいらしてくださぃ
返信する
素敵ですね (きむらなおこ)
2005-12-02 11:23:16
ご夫妻で生活をエンジョイされているのが伝わってきて、幸せをおすそ分けいただいた感じです。写真も素敵ですね。私の知り合いで、先天的に視力が低く、成長に伴ってどんどん低下が進むという症状をもった方がいますが、彼女は見えるうちに全てをカメラに収めたいという強い信念で、日本中のみならず、アフリカにまで行っていました。写真って記録に残るからいいですよね。

ところで、音楽の方はまだなさっていますか?いつかKEWのためにジョイント演奏(ピアノ・ギター・フルート)できたら なんて思ったりしていますが・・・。
返信する
どうもです! ()
2005-12-03 09:20:04
北京での半年間は大学での学生生活という事もあって、とても楽しかったです!会社に感謝ですよ、ほんと。上海でその恩返しをしていきたいです。



ジョイント演奏いいですねー、ぜひやりましょう!ギターもピアノも日本においてきたため北京ではあまり演奏する機会がなかったのですが、上海では現地で購入したいなと思ってます。曲名がわかったら教えて下さいね、向こうで練習しときますよー

返信する