めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

マウイまでの道のりのり

2008-12-19 14:57:33 | 旅する:ハワイ・北米

わーーー長いこと更新しませんでした!!昨晩上海に戻りましたたた。
空港から家までの間で「ザッツ★チャイナ」な出来事が盛りだくさんで、んもー笑えました
さささ、それは置いておいてマウイ島でーーす

今回も1年半前と同じくソウル経由。値段はずーーい分あがっちゃってたけど!!いた仕方ありませぬ。
ソウルとオアフで乗り換えてー。。。約13時間後?くらいに、さあ、マウイです

上海→ソウル、で夕陽が見れて。ソウル→オアフで朝陽が見れて大満足飛行機から見るの格別。
あとはね、オアフ島→の飛行機から見える景色もやっぱりサイコー海めっちゃキレイだよぅ



これを見るとあーーハワイって本当に実力あるよな!としみじみ実感します。
ビーチで見るのとはまた一味違う、壮大さと眩さだなあ。うっとり。

そうそう、ハワイの空港はなぜかクーラーがんがん!!凍えます…
防寒の服or外に出ると◎です(ハワイの空港は屋外のスペースもあり)

マウイ島は、私が久方ぶりに心をわしずかみにされた女優・上野樹理ちゃんが撮影した場所でもあり
本当にどんなところなのかわっくわく 予備知識もあんまりなくー。。。

友達とは空港で無事合流。さあ、レンタカーして自然たっぷりの道を宿に向けてゴーゴゴー!!
約40分の道のりを車は快調に飛ばします。なんたる爽快感っっ。たまらないっすー。



あーーいいお天気で気持ちいー!!
マウイにいた6日間で、なんどこの「キモチイーー!!」と呟いたり叫んだりしたことか~
日差しはちょっと暑かったりイタイときもあったけれど、日陰に入ると風がふわーー。Nice Breeze。
いつも思うけどクーラーがなくても涼しさを感じられる気候って最高だよねえ。

着いたコンドはパパケア リゾート。部屋の窓からプールとやしの木と海が見える。ああ、素敵。
2ベッドルーム・2バストイレ。居心地のいいリビングと全てが揃ったキッチン。寛ぐー。
ここで5泊。丸テーブルが夜な夜な大活躍っカードゲームでね…
昼間と同じくらい夜のゲームもヒートアップ!を賭けると人間熱くなるものだ(笑)

明日はマウイのゴルフ事情。夢のPGAコースがビューティフォーでしたっ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マウイだー! (あき)
2008-12-19 18:41:58
うわ~!マウイに行かれたんですね!!
実は私、来年の春節に初めてマウイに行きます。
オアフは何度か行ったことがあるんですが、マウイは初めてで…どきどき♪

そうそう、あれからQTカフェ、何度か利用させていただいてます!
やっぱり癒されますよ~ 美味しいです!
返信する
ふおう♪ (ゆっこ)
2008-12-20 19:11:19
そうなんですねー!
マウイ、こじんまりしていて日本人も少なく
島全体が気持ちよい空気に包まれているところでした☆
これからアクティビティの報告する(予定)なので
もしよかったら参考にされてくださいね♪

Q&Tご利用いただいてるとのこと…感謝!!!
わたしもひさしぶりに食べにいこうかな(笑)
返信する
遠い昔 ()
2008-12-20 22:50:24
10年ほど前にマウイ4泊したことあります。
暑さに弱い私は、ビーチで長袖にバスタオルを頭からかぶり、なんのためにハワイに来たのか判らないと言われました。
パイナップルジュースが美味しくて、そればかり飲んでいました。
返信する
日差し (ゆっこ)
2008-12-22 00:26:31
そうだったんですね~!季節は夏でしたか??
常夏ハワイにも季節があるらしく、6月に行った友達はヤケドのように日焼けしたと言ってました。
今回はそこまでは陽射しが強くなく日陰に入ると涼しかったです♪
パイナップル、ほんとにおいしいですよね!私たちはまるごと買ってたべました
返信する