めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

汗だらだら

2008-11-06 20:22:51 | 上海:美容・医療・マッサージ

とある日曜日。ごっとんごっとんバスに揺られること1時間強。
上海の西南のハズレ、コリアンタウンの一角にある「ニュースター」へと行って参りました。

ここは何かって?
韓国式サウナのお店なんです。その名も「汗蒸幕ーハンジュンマク」(チムチルバンとも言うらしい)
韓国で体験してすっかりハマッタ友達にくっついて、入場。

靴を脱いで2階へあがり、女性用更衣室に入ると。。。

は~い、まずは日本の銭湯形式デスっ

広々としたお風呂にシャワーブース、冷や風呂もあるみたい。
日本と違うところと言えば。。。

服を着た服務員がタオルを出したり着替えを出したりしてくれる。
黒のレースすけすけビキニに黒いブーツのおばちゃん達が垢スリをしてくれる。

↑この、レースすけすけのおばちゃんたちが、ホンっとにすごい格好!!!
なぜ、ここまで透けるビキニなのか?!そして足元はなぜハードなブーツ
これはどうやら韓国風みたい。ほへー。面白い。注:殿方たち。セクシーではありません。

一風呂浴びたあとはいよいよハンジュンマクへ

クリスタル。天然岩塩。。。などなど魅力的な名前と共に室内温度の表示あり。
まずは控えめ65度くらいの水晶のお部屋に。う~ん気持ちイーー
韓国語のテレビではお笑いが流れる中、トドのようにごろんっと寝ころがって温まる。
じんわりじんわり、内から温まる感じ~ 秋・冬にもってコイ!!

サウナが苦手な私も、乾燥してるからか?ぜんぜん苦しくなかった♪
なんでもあたまは濡らしてタオルをかぶるのがよいそう。ほんと、タオルは必須です!

適当に15分くらい入って出てくると。。。汗ビッショリーーー やった!
繰り返すことにより新陳代謝もよくなるようで、手や足の毛穴から ぷつぷつっと汗の粒が
出てくるところが見えるくらい、全身で汗をかくのでアールきもち~

繰り返すこと5,6回。いい汗かきましたー
施設内にはジムやお食事亭、休憩処もあって夜も越せるよう。
なんだかんだ5時間くらい滞在しちゃいました♪おほっ 癒されたわー

さらに!このサウナの向かいにあるコリアンスーパーマーケットで売られている
豆乳がウマイ!これは激ウマですっおまけに安い。
最近男性ホルモンが活発化してるので、イソフラボンちゃんを摂って女の子に戻らないとね
と、大満足なサウナ体験でした。定期的に通っての体質改善にもよさそうです


【Data】ニュースターサウナ
住所:金汇南路 258弄 1号(
電話:3432-0777
時間:24時間
URL:http://japan.mdmw.net:80/bbs/board.php?bo_table=dictionary&wr_id=57&page=&sca=&sfl=&stx=&sst=&sod=&spt=&page


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-07 15:20:28
行ってみます!
情報ありがとう。
返信する
んん? (ゆっこ)
2008-11-08 00:31:06
ひょっとしてyouji123ちゃん?
たっぷり時間があるときがおすすめナリ☆
返信する
わ~ぉ! (きゃめる)
2008-11-08 01:08:41
ものすごく気持ちよさそう~
やっぱり内側からじっくり、ほっこり、っていうのがいいですよね。そういう良さがわかってきたって、やっぱり歳かしらん・・・
返信する
いいぞぉ~♪ (ゆっこ)
2008-11-08 21:17:47
ほんとーーに気持ちよかったよ~
寝ちゃうかと思うくらい。。(いや、きっと寝てた)

イソジの音がもうすぐそこですからねーおほほ♪冷えは大敵ってゆうカラダの声が聞こえるようになってきたのね。
返信する
ほんとに (MiHO)
2008-11-09 09:45:46
韓国と同じ感じだね~。
でももっとびっくりしたのは、アカスリのおばちゃんたちが黒ブーツ!!?
今のとこ、それはこっちで見たことないな~。
きっと上海オリジナルよ
返信する
みたいだね~ (ゆっこ)
2008-11-09 23:35:04
あの2人も「休憩のゴザ?と丸太まで一緒!」と
目を丸くしてました。経営が韓国人なのかも。

うんうん、黒ブーツで一気に、こう、迫力が増してた!
プロレスってゆうか(笑)
オシャレは足元から、だねー
返信する
行きたい! (yumi)
2008-11-10 02:02:47
バスで1時間!行きたい!
そんな郊外に素敵なとこがあるなんてっ。
今度行ってみる~♪
返信する
うんうん♪ (yuccoo)
2008-11-10 18:51:53
yumiちゃんちからだと
直接一本で着くバスがあるかもーー☆
こう、じゅわ~っとあったまるよ♪
返信する