めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

今度は「るるぶ」 de デビュー!

2008-08-03 08:52:22 | 上海:生活
今年は仕事が当たる年だって占いがうちの嫁さんに出てるらしいんだけど、
生まれて初めて占いを信じる事になりそうです。

ゆっこが「日経」でデビューを既に果たしたのは先日書いたとおり。
それだけでも仕事が当たり年だという占いを証明するには十分なのに、
そしたらなんと、
今度は旅行情報誌で有名な「るるぶ」でデビューとなりました!



後ろの126ページ目の「取材・執筆・撮影」の一人に「田中由希子」と出ています。
提供した写真の数は合計で100カットくらいとの事。
ただしゆっこが撮った写真がどれなのかは本人にしか分からないため、
もしどの写真がゆっこが撮ったものかを知りたければゆっこ本人にお尋ね下さい。

日本にいる人は、本屋へ立ち読みGo!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Great! (youji)
2008-08-04 15:13:29
すごい!ゆっこちゃん!
ぜひ今度どの写真なのか、教えてほしい
そして、どこの占いなのかも・・・
返信する
わーい ()
2008-08-04 21:32:56
「るるぶ」上海買って、
もう一度上海に行った気分に浸る。
最高だね。
まずは、案内してもらった場所に丸印をつけるところから始めよう。

返信する
Unknown ()
2008-08-05 11:11:02
youjiさん
枚数が多すぎて、本人も一個ずつ見ていかないと分からないほどです
でももちろん喜んでお教えしますよー!との事でした。
占いの件もその時に~!

桂さん
いいですねー!
もし「ここも行きたかった!」というのがあれば、歓迎再来上海~!
ゆっこ撮影掲載本のコレクションにまた追加しといて下さいね
返信する
流石! (じゃっく)
2008-08-05 12:05:57
どうりで、ブログの写真が綺麗なわけですね。
僕なんか、自分のブログは携帯でパチパチなので、
ピンぼけとか多いんですけども。
返信する
Unknown ()
2008-08-05 17:56:19
じゃっくさん

コメントどうもありがとうございます!
でも今回の日記の写真はアマゾンのを勝手に使っております
返信する