めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

ハナウマベイで魚と出会った。

2006-05-26 21:46:52 | 旅する:ハワイ・北米
海といえば海水浴。素潜り。ダイビング。そしてシュノーケリング。
年と由のファミリーも行ってきました、シュノーケリング。
@ワイキキから東に車を30分弱走らせたところにある、ハナウマ湾。

ハナウマ湾専用サイトにて朝9時には駐車場がいっぱいになるので注意!とあったので
早々に出発。ハナウマベイは環境保護区に指定されてるため環境保護のビデオを観てからビーチへ向かいます。シアターはビーチより高台にあるので、眺めがサイコー
海のグラデーションは人の心を揺さぶるねえ。シュノーケリング前から満足気味。

お花を浮かべると影が・☆ このお花、ピアスのモチーフなどに多く使われてました




水は少し冷たかったけれど、さぁ、海の中に入ってみましょー!
外から見るよりは透明度はイマイチ、でもたくさんのお魚さんたちがそこにもここにも♪



時にはこんな大群がいたり

時にはこんなカラフルな魚がいたり



水中カメラは街中のABCストアやベイでも購入可能。あると楽しさ倍増!
でも慣れてないし、相手はすばやく動いてるしなかなかうまく撮れなかった

帰り、お昼ころに見たハナウマベイ。



年間多くの観光客が訪れていながらこの色を保てたり海亀に遭遇できたりするのは、
世界規模の環境への配慮とそして訪れるわたしたちの心がけ次第。
いまの生活でできることは少ないけれど また次に来ることがあった時、
またこの色の海を見れたらいいな、と思った




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう)
2006-05-27 11:00:09
多くの観光客が訪れる場所はそれなり。本当に

綺麗な海に行きたかったら離島へ行かねばなら

ないのが常識なんですが、ここは凄いですねぇ。

水中カメラいいなぁ。ぼくはせっかく買った

デジカメ用の防水パックを、上海に忘れていく

という大マヌケをしてしまいました(涙)

返信する
それは残念! (ゆっこ)
2006-05-28 21:11:32
実はわたしも偏光レンズをホテルに置きっぱなしに・・・

くやしいですよね~!! 現地調達できるものはしちゃうといいかも☆



水中は少し濁り?が気になったけれど、ほんと~に

素晴らしかったです!バスで行くと一時間弱かかるみたいなので

レンタカーかツアーで行くのがいいかもしれません
返信する
いいね!シュノーケリング (ひろみ&けんちゃん)
2006-05-28 22:58:07
健ちゃんのお休みがながく取れないので、由ちゃんに提案していただいたカリブ海へは時間的に行くのが難しいということになりました。健ちゃんも私もきれいな海に行きたい!シュノーケリングしたい!という気持ちが高まり、現在モルディブor ハワイまで行き先が絞られてきています。初めて二人で海外に行くのでとっても楽しみです。旅行のプランニングもとっても楽しいね~。また報告します
返信する
おぉぉ~! (ゆっこ)
2006-05-29 21:31:14
モルディブもロマンチック~!!

二人の世界に浸るなら、モルディブよさそぉなイメージ水上コテージとか…♪

シュノーケリング、ひとつご注意が。それは日焼け。

日焼け止め二回塗りなおしたにも関わらず、剥けるくらい真っ黒に焼けちゃいました~

返信する
お肌を守らねば。 (ひろみ&健ちゃん)
2006-05-30 20:13:53
最近の健ちゃんは、どんなに深夜に帰宅しても必ずモルディブ&ハワイのパンフをこんな顔→で見ているよ。幸せな気持ちになって疲れが飛ぶんだって!由ちゃん、超重要情報ありがとう!女性にとって肌はとっても大切だもの。しっかり日焼け止めを塗っていきまーす。でも真っ黒な由ちゃん&年ちゃんって想像つかないなぁ。ほんとにほんとに楽しみだぁ。よし、旅行を楽しみにお仕事がんばろうっと
返信する
うふふ。 (ゆっこ)
2006-05-31 09:41:42
ニッコニコの健ちゃんと、それを幸せそぉ~な顔で見てるひろみさんが目に浮かびます!

年は後半さすがに痛くなってきたみたいで、すこし大雑把に塗ったら指のあとが境目にくっきりついちゃってました塗るときは「まんべんなく」で

とっても忙しいと思うけど、~♪♪
返信する