めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

雨の日の北京

2005-08-25 23:33:27 | 北京:観光・人街人

最近晴れの日が戻ってきましたが、北京も割りと雨ふりの日があります。
そんな時でも自転車で通勤・通学する現地の中国人の格好がこんなかんじ

この、カッパ状のもの、便利そぅですよね~!!!
前かごよし・手も濡れません。
ちなみに後ろ姿は…こんな感じ☆てるてる坊主みたいでかわいいな~



色もいろいろあって、赤・黄色・青・緑から
鮮やかなピンクやアズキ色、微妙な色合いもあって見ていて目にたのしい。
雨の日のささやかなたのしみです☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさげなカッパ! ()
2005-08-27 00:35:45
いやぁ、実は最近おれも自転車通勤してます。

効果は聞かないで。

写真のようなカッパがあれば雨の日も

快適に自転車ツーキニストになれそう~
返信する
お~それじゃぁ ()
2005-08-27 18:09:26
自転車通勤がんばってるんだ~えらいっ

じゃぁ今度発見したら、送るよー☆

ただこのカッパ、顔が隠れないんだ…。

そこは工夫してみてね。

返信する