めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

才色兼備な韓国料理

2008-11-26 11:56:51 | 上海:ごはん(中華以外)

以前にも紹介したことのある、はずれのない韓国料理屋さん「富」が進化し続けています!

オープン当初は韓国「宮廷」料理一筋、からだにやさし~い味で癒されていました。
徐々にお酒のつまみに合う辛い料理や辛い麺も登場、そして今回はついに
韓国料理の定番がライナップ 寒い季節にもピッタリです!
サイズが2種類あるものもあるのでお店の人に問い合わせてみてね。

新メニューは12月いっぱい30%オフだそう!!お得!
みなさん、この機会に是非是非お店に伺ってみてくださいねはふはふあったまりましょ~♪

見やすいお店のホームページもできあがってるので覗いてみてね。

いつも思うのだけど、富のお料理は見た目もキレイだし栄養もたっぷりだし何より味がおいしーい



↑こちらも新作「ドゥルチギ」(豚バラの辛唐辛子しょうゆ炒め)。青とうがらし、当たると激カラ~!うまー☆
他には「カムジャタン」(じゃがいもと豚の背骨の煮込み)や
「タットリタン」(鶏肉のコチュジャンソース煮込み)など全5種類が新たにお目見えです
あーはやく全部ためしたい…じゅるり。
2階のオンドル(床暖房)もそろそろ入るようです。足元が暖かくてあれ、だいすき!


【Data】韓国宮廷料理・富
住所:宋園路89号(×古羊路、黄金城道)
電話:6209-0679、136-5161-8541(韓国語、日本語可)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Korean town (rereco)
2008-11-26 16:30:07
そっちの韓国人もKorean Townみたいな感じのとこで
お店かまえるの?
東京の新大久保みたく。
ジャカルタは韓国人街とまではいかなくても
密集している地域があったよ。

これから寒くなるでよ
アツアツのスンドゥブが恋しいっす
返信する
美味しそう ()
2008-11-26 23:29:56
「富」のお料理また食べたいな。
盛り付けは、本当にきれいだな。
まさしく五味五色だね。

青森に「七子八珍」というのがあるけど
こちらはなかなかの珍味ぞろいです。
寒くなるので、アツアツ辛いお料理で
風邪などひかないようにね。
返信する
おうよー (ゆっこ)
2008-11-27 16:58:03
rereco

こっちの韓国人街はかなり町の西はずれにあって
家からだと15キロくらい離れてるの~
このお店は在日の人経営なこともあって
わりと日本人街から近くなの。
でも家からは遠いの!
うちが上海人エリアなのよー。

スンドゥブチゲもいいねえ
今年の冬はソウルで食べてくるよ~ぅ
rerecoも風邪にきをつけて!


桂さん

そうです、あの「富」です~♪
彩りがキレイな上においしい!
うーん私もはやく味見したいです

青森の珍味。。ひょっとしてなまこ、とかでしょうか?!
海の幸も山の幸もあって、おいしそうだなあ
今度行ったら試してみようと思います☆
風邪は引きっぱなしではや数週間…
そろそろ本格的に吹き飛ばしたい!
桂さんもお忙しくされていると思うのでおからだどうぞお気をつけてくださいね



返信する
WOW! (きゃらめるメルカ)
2008-11-28 00:28:31
んぎゃぎゃっ!!!おいちそーう
やっぱり寒い冬には辛甘い韓国料理が合うよねまだあまり食べてないのだけど。
この写真を見ていたら、玄米茶飲んでるだけなのに、なぜかにんにくの香りがしてきたような気がしちゃったよ・・・
返信する
上の↑ (きゃめる)
2008-11-28 00:30:32
コメント、きゃめるからでした。間違えちゃった。
返信する
かわいい! (ゆっこ)
2008-11-28 18:42:40
きゃらめるメルカもかわいいーーー☆
そしておいしそう。笑
私もゆっここナッツとか改名してみようかな?

ここのオーナーがお友達なの、浦東からはちょっと遠いんだけど
今度機会を作って一緒に行こ~う
返信する