喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

理不尽な男気を堪能

2007-11-10 00:30:57 | 読んだ本のこと
『魁!男塾』を久々に読んだ。6巻までである。
剣桃太郎は格好いい。承太郎(ジョジョ参照)とキャラがかぶっている。
富樫もいいが、個人的には虎丸が好きだ。やんちゃで屈託なし。
あと私が男塾塾長、江田島平八であーる。
(この話し方は中川区民まつりに反映されている)
しかし男塾は、マジめちゃくちゃな塾である。
気持ちいいまでに理不尽極まりない。
ちなみにアニメ化された時は、一世風靡セピアが主題歌を歌っていた。
「よーごれーちまーったー かーなーしーみーにー」
というヤツである。かなり好きな歌である。
私が読んだところで、ようやく三号生筆頭・大豪院邪鬼が登場。
縮尺間違ってるだろうというくらい、図体がでかい。
ヤツの飲むワインは、人間が10人がかりで運ぶ。
でかさたるや、山のフドウ級である(北斗の拳参照)。
暇を見つけて、また続きを読もう。
ちなみに私の漫画におけるバイブルは『ついでにとんちんかん』と『ジョジョの奇妙な冒険』。
理想の男性は、ぬけ作先生とジョセフ・ジョースターである。
この二人は似てるんです。私の中では。
ちなみに私は稽古で『ドラゴンボール』に例えて説明することが多い。
気を消せとか三倍界王拳を使えとか、クリリン殺された時のことを思い出せとか。
そろそろジェネレーションギャップもあるので、止めようと思います。
あと、欽ちゃんの仮装大賞のテ・テ・テ・テテテッテと上がっていくヤツにも例えます。
そろそろ分からないと思うので止めようと思います。
というか、ほとんどジャンプの話ですね。
女の子なのにね。だって好きなんだもん。仕方ないじゃん。

そういえば今日、稽古の時突然『ホテル』における高嶋弟を思い出した。
謝らせたら日本一の男である。どうしているのか、高嶋弟。
ちなみに関根勤の真似する高嶋弟も大好きである。
無性にホテルが観たくなった。再放送しないかなぁ。
考えれば考えるほど、上司が胡散臭い。
松方弘樹とか丹波哲郎とか…カタギではない。
紺野美沙子だって、絶対松方弘樹となんかあるに違いない。
あのホテルに行ってみたい。「大変申し訳ありません」と言われたい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ (愉快)
2007-11-10 20:43:18
ゆきさん・・・好きだよね、そういうの。
いいと思います。

なんぼのもんじゃい♪
返信する
男気 (オガワラ)
2007-11-11 03:15:49
ども!
たしかに剣桃太郎と承太郎はキャラが
かぶっているね。
僕も漫画におけるバイブルは
『ジョジョの奇妙な冒険』です。
少し前には作者の画集も購入してしまいました。
もうすぐ東京公演だね、がんばってね!
返信する
どもども (かのめ)
2007-11-12 00:01:34
愉快
ああ、好きだとも。
オレの青春もぉ♪だよね。
どうやら映画化されるらしいが、誰がやるんだ江田島平八。
似ているのはストロング金剛です。

オガワラさん
こないだは、ありがとうございました。
そうです。かぶっているんですよ。桃と承太郎。
無敵のところとかね。
画集は前に見せて貰いました。
荒木飛呂彦先生は天才ィ、天才ィィィ!!
返信する
Unknown (透児)
2007-11-16 22:48:42
わかる!(笑)
全部わかります。(^^ゞ

僕は高嶋弟の「どー(ここで伸ばす)も、申し訳ございません。」が出ると「キタキタ!」と思ってましたねえ。(笑)

「ジョジョの・・・」の登場人物は全部歌手ですねえ。
ロギンス&メッシーナまで出て来る!マニアック!(^_^;)
返信する
分かりますか (かのめ)
2007-11-18 11:29:02
そうですか。それは嬉しいです。
「きたきた」と私も思っておりましたね。
あと先輩ベルボーイのうっかりぶりとかね。

そうそう、そうですよね。
私はマライヤが好きでしたね。
あとセックスピストルズ。
あ、もちろんジョジョの話です(笑)
返信する

コメントを投稿