喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

いつもの顔

2009-11-25 13:45:10 | 芝居のこと
昨日は朝から夕方まで授業。授業後、急いで栄。柴幸男さんに久々に会う。柴口調(勝手に命名)が聴けて嬉しかったです。一緒にNHKへ。夜は劇作家協会の集まり。『劇王Ⅶ』の手配するべき色々について話し合う。東海支部員のほとんどが、あれこれ分担して仕事してます。今日も朝から授業。積み込みには参加出来ず…。ニシキオリさんは今日からカメホテル。夜はNHK文化センター戯曲講座。いつもがいつもの顔して過ぎていく。いつもの顔をするな、とは言えないが、いつも『いつもの顔』しているのに苛立ちを覚える事もある。そういう時はたいてい私がいつもについていけない気分なのだ。反省しよう。他人を見て思う所がある時は自分を振り返るべきチャンスなのだから。さて、東京滞在中に劇王台本とプロット1本、書き上がるだろうか…。写真はいつもの顔とは言い難いみかんちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿