新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

滋賀県近江八幡市  日牟礼八幡宮  八幡神社  八幡山  雪景色・雪化粧

2011年01月13日 | まち歩き
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0912_snowing/deco.js"></script>
 
 
 
皆さん、こんにちは。
今は晴れ間が覗いてますが、ちらほら雪が降ったり雨が降ったりの滋賀県近江八幡市です。
このFlashのデコ記事もなかなか良いでしょ?
なんてったって、雪の結晶が舞いますからね。
 
 
 
 
P1010420  
 
 
 
 
 
 
 
P1010421  
 
 
 
 
 
 
 
先日雪が降ったときに撮りました。
 
滋賀県近江八幡市にある日牟礼八幡宮(ひむれはちまんぐう)の山です。
私たち地元の人間は、「八幡山(はちまんやま)」、「八幡神社(はちまんじんじゃ)」と呼んでいます。
ロープウェーで山頂まで行くことができます。
 
小さい頃から高校野球をしていたときまで、本当によく登りました。
小さい頃は遊びで登っていましたが、高校生の頃は足腰を鍛えるためのトレーニングの一環として登っていました。
 
たいして高くはないのですが、それでも駆け足で上っていくとなかなか良いトレーニングになるんですよ。
そして何よりも、登った後の景色がたまらないですからね。
その景色を見るために登っているようなものです。
 
そしてまた、
雪化粧をした八幡山もまた一興です。
この景色を見ながら、3合は軽く飲めますね。
 
 
ぜひ一度、
田舎ではありますが、滋賀県近江八幡市にいらして下さい。
皆さんのお越しをお待ちしております。
 
 
 
須山   洋平
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿