新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

CAR SHOP ys-style・カーショップ ワイエススタイル・滋賀県近江八幡市  バッテリー交

2011年04月22日 | アート・文化
 
 
 
皆さん、おはようございます。
相変わらず今日も雲っています。
ということで、「くもり」のデコ記事にしました。
 
 
 
 
かなりバッテリーが弱っていたので、新品のバッテリーに交換しました。
カローラⅡのバッテリーを交換したついでにワゴンRの方のバッテリーも交換しました。
ところで皆さん知ってました?
今の軽自動車のバッテリーとカローラⅡのバッテリーが全く一緒だということを。
これには結構びっくりしました。
(写真はクリックすると拡大します)
P1010561  
 
 
 
 
 
 
 
P1010563  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、この写真を見ただけで何かわかりましたか?
タイヤの空気圧の下のシールです。
一瞬でわかった方にはもれなく、このカローラⅡをプレゼント致します。というぐらいびっくりするシールなんです。
 
それは何かというと、
「タイミングベルトの交換シール」だったんです。
こんなところに貼ってあるのを、私は未だかつて見たことがありません。
交換したのに、「交換しましたシール」を貼らない業者はいましたが。
だいたい普通はエンジンルームに貼るものなんですけどね。わかりやすいように。
 
とにかく、タイミングベルトが換わっていてよかったです。
走行距離メーターを見たとき「123,000kmも走ってるんやったら、タイミングベルトぐらい換えといてくれよ」、と正直内心では思っていましたから。
これで心置きなくずっと乗り続けることができるというものです。
P1010566  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私嫌いなんですよ、フィルム(スモーク)が貼ってない車。
中が丸見えでしょ。なんか落ち着かないんですよ。
とか言いつつ、先代のカローラ AE100にはフィルム(スモーク)を貼っていませんでしたけどね。
あの先代のカローラでかなり慣れましたね。フィルムなしの車に。
 
家に以前の残りのフィルムがあったので、寄せ集めで貼りました。
ガラス屋には到底かないませんが、一般の方に比べればめちゃくちゃキレイに貼れていると思います。
寄せ集めなので、少々つぎはぎになっているところもありますが。
フィルムを貼っただけで、車がグッと締まって見えるから不思議ですね。
P1010596  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして徐々に徐々にパワーアップさせていく訳です。
こんなもんでは終わりません。
まだまだこれからです。
そろそろ良いなと思ってきましたか?
このカローラⅡ、もちろん売る気です。
そのためにここまで作り上げた訳ですから。
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
0748-34-6331
代表  須山 洋平
このカローラⅡ、いくらなら買いますか?
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿