新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

CAR SHOP ys-style・カーショップワイエススタイル・滋賀県近江八幡市  スズキ・パレッ

2012年03月02日 | アート・文化
 
 
 
皆さん、おはようございます。
昨日は非常に暖かかったです。
夜、外の空気をめいっぱい吸うと「春の匂い」がしていました。
いよいよ春の足音が聞こえてきています。
私にも春は来るのでしょうか。
ちなみに、
ちょっと気は早いですが、これ「桜」のデコ記事です。
 
 
 
 
 
今回の作業内容は、
フードパネル・ボンネットのシールの粘着取りと「磨き作業」です。
ですので、
パフで磨く前に厳重にマスキングをします。
P1020533  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボトルの表示と中身は異なります。
ややこしい写真の撮り方をして申し訳ありません。
まずは、
『荒い目のコンパウンド』で磨きをかけます。
P1020534  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず『磨き』というのは、
『バフ』という機械(スポンジ)で『ボディーの表面(塗装)、もっと詳しく言うと塗装の上に塗ってあるクリア(クリアー)部分』を磨く作業のことを言います。
これを行うことによって、
『ボディー表面に付いた細かいキズを消す』ことができます。
しかし、
『深いキズ』は再塗装でしか消せませんけどね。
 
そしてブログのタイトルにもありましたが、
今回、
『生まれて初めてのバフ掛け、磨き作業』初体験です。
まず、何事も経験から、です。
 
やっぱり、
最初はビビッてしまうので、へっぴり腰で恐る恐る磨きを掛けてしまいます。
人間の心理ですね。
そうなって当然だと思います。
こうやってみんな上手になっていくわけですから。
 
 
まぁ私から言わせれば、
バフ掛けなんて慣れれば楽勝でしょう。
140kmのボールを打つことから思えば、屁みたいなものです。
 
でもね、
なかなか難しいです。
 
 
 
最高のカーライフスタイルをトータルプロデュースする、
CAR SHOP ys-style
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表  須山 洋平
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿