新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

カーショップワイエススタイルの洗車&コーティング日記  ガラスコーティング&撥水コーティング編  皆

2012年10月20日 | インポート
 
 
 
皆さん、おはようございます。
徐々に寒くなっている今日この頃です。
久しぶりに洗車ができました。
しばらくは天気が良さそうです。
 
 
 
 
 
ボディーをよーく見てください。
水がめちゃくちゃ弾いてるのがわかりますか?
(写真はクリックすると拡大します)
P1030067  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分かりますかね?この水はじき。
これが当社の『撥水(はっすい)コーティング』です。
P1030068  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この撥水コーティングは基本的に、『ガラスコーティングの上に』かけるものです。
なぜかと言うと、
ガラスコーティングとは『水を弾かないコーティング』だからです。
 
確かにコーティングした直後は弾きます。
しかし、
それが『なじんでくる』と、徐々に『水をはじかなくなって』きます。
最終的には、
「これほんまにコーティングかかってんの?もうコーティング取れたんちゃう?」というぐらい弾かなくなってきます。
 
コーティングをかけた以上、
やっぱり『しっかりとはじいて欲しい』ですよね?皆さん。私も同じです。
ですので、
ガラスコーティングで物足りないから、その上に「撥水コーティング」をかけるわけです。
 
私はこういうボディー状態が好きです。
なぜかと言うと、
なんか『この車コーティングがバチバチかかってる!』という感じがするからです。
 
 
皆さん、これを必ず覚えておいてください。
ガラスコーティングとは、
『水をはじかなくなっても、コーティングが取れているわけではない!』ということを。
 
でもやっぱり、
水をバチバチにはじいて欲しいですよね。
 
 
 
最高のカーライフスタイルをトータルプロデュースする、
CAR SHOP ys-style
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
須山 洋平
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿