新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

CAR SHOP ys-style・カーショップワイエススタイル・滋賀県近江八幡市  整備日記:タイ

2012年06月20日 | うんちく・小ネタ
 
 
 
皆さん、おはようございます。
昨日は台風が大当たりしました。
恐ろしいほどの勢力、というほどでもありませんでしたが、
それでも、
ビュービュー風は吹くし、雨も降っていました。
まだ、
もうひとつの台風が迫ってきているそうです。
もしかしたら、
今年は台風の当たり年になるのかもしれません。
 
 
 
 
 
タイヤのバルブから空気が漏れていたため、バルブを新品に交換します。
P1020763  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに、
工場で前後のタイヤを入れ替えます。
P1020764  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バルブが古くなってくると、
そのバルブ自体から空気が漏れてきます。
タイヤが悪いわけではないのに、空気が漏れてくるということです。
 
ですので、
とにかく、
『こまめに空気圧をチェックする』ということが一番です。
それが、
何よりも、
『タイヤでのトラブルを防ぐ』一番の方法です。
 
私は、
『ガソリンを入れたときに必ずチェック』していました。
そうですね、
間隔としては、ひと月に2回見ておけばいいでしょう。
最低でも、ひと月に1度は見ないといけませんね。
 
自分で見られないのなら、
ガソリンスタンドの店員に見てもらうとか、
見方を教えてもらうとか、
男性に見てもらうとか、
そういう風にした方がいいと思います。
オイル交換をしたときにでも、
「ついでにタイヤの空気圧も見ておいて」と、言えばいいわけですしね。
 
とにかく、
自分が乗っている車なので、そういう細かいところは自分で責任を持ってチェックする、と。
自分で出来ないのであれば、
父親や旦那さんや彼氏や友達、またはいつもの車屋さんに頼むのがいいでしょう。
 
そこで、
ひと言アドバイス。
タイヤの空気圧は、『絶対に高め!』が良いです。
私は、2.6空気圧を入れます。
普通でも、2.4という空気圧を入れたほうがいいですね。
空気圧を高めにすると、
「タイヤが中減りする!」とか言いますが、2.6ぐらいでは全然大丈夫です。
 
 
 
最高のカーライフスタイルをトータルプロデュースする、
CAR SHOP ys-style
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表  須山 洋平
されどタイヤです
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿