相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

仕上げ作業その3

2014年07月12日 23時39分20秒 | 鉄道模型:キハユニ15
え、まだやっていたの?
と言われそうなキハユニ15ですが、まだやっています。

久方ぶりに入った工作室(我が家で最後に残った非冷房地帯)で、次回作など考えながら、チマチマと作業をしました。

貫通面にエコーモデルNo.1666貫通ホロ(気動車用)を適当に塗装して取り付けます。


車体に残りのレタリングを実施します。

ちなみに郵便マークはTOMIXオユ10の残りです。

前面のエアホースの付け根を白で塗装しました。

実車っぽくないですが「模型としての派手さ」を追及していますので、これでOKです。

明日も出来るかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄出張 | トップ | 成田山新勝寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁寧に (よこやま)
2014-07-12 23:54:58
塗り分けされますね。
いい加減な自分にはできないワザです。^^;
返信する
Re:丁寧に (相原言)
2014-07-14 00:56:01
よこやま様、コメント有難うございます。
紙成でED31を作られたよこやま様に「丁寧な塗り分け」と言われて、しばらく意味が理解出来ませんでした(笑)。
そろそろキハユニを終わらせて、次回作に進みたいと思います。車種は秘密です(笑)。
返信する
作るのと (よこやま)
2014-07-15 00:06:04
塗装は別スキルを要する技能です。(゜∀゜)
返信する
Re:作るのと (相原言)
2014-07-15 07:04:39
よこやま様、コメントありがとうございます。
確かに「作る」と「塗る」さらには「仕上げ」には、それぞれ別のスキルが必要と思います。
私は特に「仕上げ」作業が苦手で、今後の課題だと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。