相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

国鉄郵便・荷物気動車

2013年01月27日 21時33分34秒 | 鉄道模型:その他
台湾から帰国したこの週末は、自分でも呆れる位、何もせずにダラダラしていました。

その中で唯一、クリエイティブなことと言えば、博多の書店まで出掛けて、これを入手してきたことでした。


ネコパブの「国鉄郵便・荷物気動車の歩み」上下です。

昔はこんな物を見ても全然、萌えなかったですが、最近、妙に萌えます。
燃えるというよりは萌える感じです。
歳をとって、ようやく物のよさがわかるようになったのでしょうか。

現在制作予定のキハユ15やキハユニ15も良いですが、キユ25の初期型、キユニ21、キニ15、キユニ11等、見れば見るほど萌えてきます。

写真のキハユニ15、カッコいいです。

次回、帰宅時にFUJI MODELをのぞいてみようかな。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台灣高鐵初乗車 | トップ | 韓国弾丸出張 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、キケンな本を(w (よこやま)
2013-01-28 23:03:06
電気式改造車なんて、魔窟のような面白さがキケン極まりないです。(w
返信する
よこやまさん、こんばんは (相原言)
2013-01-29 00:11:40
感動(?)を共有出来る人が居て嬉しいです。
中間車(キロハやキハ)の改造車、そそりますよね。
ますます気動車から抜け出せなくなります。
返信する
なので (よこやま)
2013-01-29 01:16:31
キハユ15を意味もなく買ってしまった理由がご理解頂けたかと。(゜∀゜)
返信する
Unknown (相原言)
2013-01-30 23:36:52
そのキハユ15を手放した理由は、「もっとゲテモノを作りたい」からですよね?
前面強化のキニ15が見たいです。
返信する
あ、いや…… (よこやま)
2013-01-31 20:21:06
そこは単純に、真鍮で組むのが面倒になってきたから。
窓抜き済み型紙を出したとこがあるので、自分的にはそっちの方が手っ取り早いので。^^;
返信する
Unknown (相原言)
2013-01-31 23:51:08
あれっ、よこやまさんのブログのカテゴリーに型紙気動車って有りましたっけ?
ペーパーにピッタリだと思います、キニ15。
返信する
まだ (よこやま)
2013-02-02 00:24:42
ありませんよ。(゜∀゜)
型紙はこちらの製品です。
http://www.cab-inc.jp/product/kini15.html

ちなみにキニ15のキットも持ってたんですよ。
四国で走った、キニ15単行運用を再現したくなって。
返信する
Unknown (相原言)
2013-02-02 18:24:00
こちらのメーカさんは初めてでした。今は型紙も進んでいるんですね。
やっぱりお持ちでしたかキニ15。あれ、かっこいいですよね。で、過去形になっていますが車輌はどうされたのでしょうか?
返信する
そりゃあアナタ (よこやま)
2013-02-02 19:49:00
過去形という事は、組む前に手元から離れてってます。^^;
返信する
KIHAのキニ (なかむら)
2013-02-02 23:39:01
割り込みですが、KIHAさんのキットでは、キハニ36450やキハ43000が気になっているんですよね。^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。