相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

キハユニ15妻板組立2

2014年02月27日 00時07分48秒 | 鉄道模型:キハユニ15
昨日は眺めて終わった妻板ですが、今日は組み立てをします。

まず貫通扉にドアレールとドアハンドルの本体表現を取り付けます。

ドアレールはバリ取りをしている間に曲がってしまいました。
ヨレヨレ~、ヘラヘラ~。

幌座は、車体側に掛け金(?)を掛ける隙間が再現されている秀逸なものです。

ちょっと、ずれてしまいましたが「気にしない気にしない」

で、今晩の作業は、ここまでです。



明日も妻板組立となります。

この週末は出勤(肉体労働系)が確約されていますので、土曜日の過ごし方が大切です。

※【3/21修正】このコモン・ワークス8130-Eはキハ18用で、このキハユニ15の妻板と寸法が異なります。
 そのままでは使えませんのでご注意ください<(_ _)>。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キハユニ15妻板組立 | トップ | キハユニ15妻板組立3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。