My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

ステンドグラス講座

2023-03-25 20:45:27 | つれづれ

ステンドグラス講座に参加しました。

2日に分けてコースターづくりです。

今日の先生は大学の講師をしておられ、いろんな建物や

石原慎太郎氏の別荘などの作品も手掛けた方です。

全く初めてなので心配でしたが・・

ガラスをまっすぐ切る練習からして。

今度はこの型に合わせて切ることになりました。

自分の好きなガラスを選びます。

 

早速カットしていきました。

これがなかなか難しくてカーブは大変でした~

2日目はいよいよはんだ付け作業です。

コパ―テープを巻いたガラスピースをはんだでつないでいきました。

型紙の〇の部分はビー玉をつけて完成しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもクッキング教室 | トップ | 春限定 さくら茶半月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事