My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

チャジャンミョン

2009-04-05 22:38:17 | メニュー
先日広島港内にある、楽韓市場に久々に出かけました。
昼食は隣接しているお店で、韓国料理を…。
本当に、我が家は韓国料理大好きです。

今日はジャージャー麺のルー、チャジャンを購入。
韓国ドラマのいろいろなシーンで口の周りを真っ黒にしながら食べていますね。

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚肉を炒めます。水を入れて柔らかくなったところに、油で炒めたチャジャンを加えてとろみをつけたら出来上がり~
甘めのお味噌ベースのお味、麺にかけますが、ごはんでもいいそうです。
ちょっとハマってしまう味、このルーがあると簡単に出来て便利です。



にほんブログ村 料理ブログへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日 | トップ | 菜の花ずし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メニュー」カテゴリの最新記事