My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

9月 男性料理教室「セブンズクラブ」

2012-09-08 14:57:09 | 私の料理教室
今朝は息子をAKBのコンサート会場のビックアーチへ送り、その足で教室へ。

AKBって、ゆうべMステで見たけど、今朝広島まで来るのね。

早く着いて若い番号が欲しい息子にあわせたため、私もいつもより30分も早い到着になりました。やれやれ

今日のメニュー、秋の和食です。

里芋ごはん、秋鮭の和風ムニエル、冬瓜のカレー汁、ピーマンの塩こぶ和え。

おまけのデザートは、私作のあんにん豆腐。

今日はOさんがお友達を連れてこられました。

お米洗いしかしたことがないとおっしゃるので、なるだけゆっくりと進めました。

でもでも、なかなかお上手。

きょうの食材、冬瓜、トマト、干ししいたけ、ピーマンにいんげん、昨日実家から送ってきたもの。新鮮です。

 


 

12時には完成しました。

いろいろ職場のお話しや趣味のことなど話題は尽きず、楽しく試食。

公民館で収穫したゴーヤをいただきました。

公民館から11月のバザーの出店依頼ありで、それも話し合いました。

普段の腕のみせどころか、またまた活動費ねん出か?(笑い)

結局ベトナムごはんを販売することに決定。来月は予習を兼ねて、作ります。



にほんブログ村 料理ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯布院の旅 2日目 | トップ | 岩国れんこんのポタージュスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事