My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

3歳から5歳児親子クッキング 『ピザを作ろう』

2012-09-30 14:48:12 | 私の料理教室
台風の影響で大雨です。

車から荷物を運びこむのが一苦労。

3歳から5歳児、かわいいお子ちゃまとピザ作りをしました


大人の調理台だから、子どもたちには、高すぎるのよねっ。
 

子どもたち、頑張ってコネコネ。


 

発酵の合間に、コーンスープ、梨のコンポートも作りました。
 

市内の公民館の中でも、ここは旧式のオーブン。

ここではピザは初めて焼くので、心配でしたがやはり…。

火力が外側だけ思いのほか強く、少し焦げた班もあり。オーブン使うときって、気を遣いますねっ。

でもお子ちゃまたちもおいしいっていってくれたし、良かったです。

次回は0歳から3歳児10月15日お弁当メニューです。





にほんブログ村 料理ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザ2種 トマトソース&コチ... | トップ | かぼちゃたっぷりケークサレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事