My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

子ども料理教室

2008-08-04 15:13:25 | 私の料理教室
先週に引き続き子どもクッキングです。
本日のメニューは、カラフルどんぶりと、子どもたちのお楽しみのマンゴープリンです。

最初にデモンストレーションをすると、皆んな静かによく見てくれます。
各班にもどって、いよいよ開始です。

  


私がマンゴーを切り出すと、みんな師範台にやって来て、マンゴーにじっと集中。
宮崎産なのぉ?と、フィリピンで食べて来た女の子、いえいえ太陽の卵では、ありませんョ。
お手ごろのアップルマンゴーです。


プチトマトは、うちの畑で採ったのですが、余ったのも、おいしーと全部食べてくれました。

先週のグミキャンディも家で作ったよと5年生の女の子。
高一のお姉ちゃんも美味しいって言ってたとうれしそうに話してくれました。

そのお姉ちゃん、彼女も小学生の時、教室にきていました。
いつも30分前には来て、私の準備を手伝いしたがるので、ちょこちょこ出来る事をさせていたので、よーく覚えています。
時が過ぎるのって、早いですね。

今日も楽しく無事おわり、ホッです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢希でランチ | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事