My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

似島で料理教室

2011-10-06 22:29:24 | 私の料理教室
朝7時に我が家を出発、今日は広島港からフェリーで似島へでかけました。

10時過ぎに到着です。

似島は人口1000人あまりの島、信号もないそうです。

 

本日は、「四季の会、旬の食材を手作りの味で楽しむ」のタイトル。

メニューごとで分かれて作ってもらいました。

ここのスタイルのようです。

集団給食っぽいですね。大量になると、レシピ通りでは若干不安にもなるのですが。

でもみなさん慣れてらっしゃいます。

男性の参加もありました。

りんごのコンポートや梨のおろしあえの担当をお願いしました。

20人分の大量グラタンも無事できました。


 


 

本当はさんまはほぐすレシピなのですが、上にどーんと乗っていました。(笑)


初めてのところって、評価が気になるところですが…

おいしいって言ってもらえたし次回も来てくださいと言っていただけたので、ホッです。






にほんブログ村 料理ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニター会議と鮪づくしランチ | トップ | 本格的カムジャタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事