My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

築地~東大~浅草寺

2019-09-24 19:20:21 | 2019.国内旅行

春以来今年2回目の東京へ息子と出かけてきました。

今日から横浜出張の夫は一本早い新幹線で出かけて、

今晩横浜泊まりなので、私たちとは明日叔父の家で合流予定です。

 

東京駅から築地へ移動しました。

 

平日の昼時は人がいっぱい、外人さんが特に多いですね。

松露では店頭で卵焼きのデモをしていたので、足を止めて見入りました。

 

シンプルな卵焼きをお買い上げです。

息子が昨年できたすしざんまいの2号店を調べていたので、ここでランチです。

 

そのあとはいつも素通りする築地本願寺へ初めて入ってみました。

 

 

そのあとは本郷へ移動、東大へ行ってみました。

今回は息子がいろいろ計画していたので、私があまり思いつかないところばかり行ってきました。

東大の赤門は高校の修学旅行以来です。

友達と交代で写真撮ったのを想い出します。誰も行くことはできなかったけど(笑)

 

 

中央食堂へ入って、2階のPRONTOでお茶してきました。

 

 上野公園を歩いて不忍池を見ながら上野駅へ移動しました。

この時点でなんと18000歩です。

 

 

 

上野から銀座線で浅草へ。

今日は浅草寺のすぐそばのホテルです。荷物をいったんおろしてから出かけました。

 

 

ホテルの部屋から、スカイツリーのイルミネーションきれいでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニア男性料理クラブ | トップ | 春日部~明治神宮~新大久保 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019.国内旅行」カテゴリの最新記事