My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

半年ぶりの食堂かたつむり

2009-01-11 16:24:00 | つれづれ
  
市立図書館から、リクエストの本が入りましたとの、留守電ありました。

もう、すっかり忘れていた、「食堂かたつむり」。
昨年の6月に180人待ちとのことでしたが、人気なんですね。

早速、一気に読みました。
生きる事、食べることの大切さ、そしてラストのお母さんの愛情あふれる手紙には、涙してしまいました。


そしてこの本の中で、倫子がお母さんと婚約者のために淹れた、ロータスティ。
私も大好きなはすのお茶です。ベトナムで買ってきましたが、お湯を注ぐと、あま~い香りがほぁっと漂います。
読みながらロータスティーを飲みましたが、大好きな読書でリラックスできました。

にほんブログ村 料理ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優秀賞 | トップ | 焼きむすび出汁茶漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事