はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

雪どけの道

2018年01月24日 | 日々の出来事
2018/01/24


昨日からいい天気になって、
近所の方々の雪かき作業のおかげで、道はだいぶ歩きやすくなっています。

大きな道はもうほぼ普通に歩けるのですが、
住宅街の細い道に入ると雪が残って、アイスバーン状になって怖い。

今日のリトミックは自転車で20分くらいの場所。
自転車は滑って危ないだろうし、バスや電車で行けない所なのでどうしようと考えました。
歩くと45分かかる。
普段だったら45分くらい歩けるけれど、音響プレーヤーを背負って雪の道はどうだろう。

でも、結局、朝の路面を見て、自転車で行ったんですよ。
危なそうなところは降りて歩いて、大丈夫でした。

行った先の所長さんによると、
アイスバーンの道を革靴でスケートのようにスーイスイと滑っている若い男性を目撃したそうε=ε=(;´Д`)
どんなだったか見たかった~


18124007
ひろばの花は雪に埋もれてます。

今日のリトミックも、「雪道なので、休みます」という方は2名のみ。
「一生懸命、歩いてきました」というママもいました。

でも、まだこんな雪なんです。
18124006



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬初めての雪 | トップ | 『日本フィギュアスケート ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事