はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

家族でご飯

2024年05月04日 | 我が家
2024/05/04


上の息子の誕生日には少し早いのですが
連休中のほうが都合がいいということで
家族が我が家に集まりました。




豪華な食材はないけれど
野菜多めの料理を作りました。

ミニハンバーグとつけ合わせ野菜


レンコン、椎茸、ズッキーニの焼いたものは
おいしいですね。

鶏手羽と大根の煮物


昨日から煮込んだので
薄味ながら、よく味がしみ込んでます。

ニンジンのラぺ
リンゴとレーズン入り。



トマト、レタス、ケールのサラダ

このトマトが味が濃くておいしかった。




魚料理がなかったわね。

他にお赤飯と具だくさん豚汁です。

おやつにはシフォンケーキと紅茶。


(写真を撮り忘れたので前回のもの)


どら焼き、カヌレ、ポンデケージョなどは
近所のおいしいお店で買ったものを
持たせました。

連休中はこの近所の商店街も混みます。
遠出も大変ですし
家に集まってみんなでご飯を食べるくらいが
いい過ごし方かもしれません。

いろいろ話もできたしね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・フォル・ジュルネ が始ま... | トップ | さくらトラム(都電荒川線)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家」カテゴリの最新記事