はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

花ざかりの季節も間近

2023年03月04日 | 花・植物
2023/03/04


水栽培のヒヤシンスもそろそろ終わりです。

枯れが目立ってきました。






枯れた部分もあれば
これから咲く蕾もあるので
少しだけ切って
このままにしようかな。



土に植えたヒヤシンスはこれから咲きます。



土のほうが遅かったのは
気温の低い屋外だったからですね。


ベランダは花がたくさん咲いていて
見るのが楽しいです。



アネモネ



通販のフリルパンジーは
最初はどうなるかと思いましたが
きれいに咲いています。



こちらは近所で買ったフリルパンジー



カランコエの花は長持ちですね



紫のクロッカスも咲きだしました



チューリップが芽を出しています。




去年は3月15日ごろに
チューリップが咲きだしました。
(去年の写真です)


今年はもう少し遅いかもしれないですね。

これからフリージアも咲き始めるので
しばらく花の楽しみは続きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅さんぽ 牛天神 北野神社と... | トップ | 生活の変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・植物」カテゴリの最新記事