はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

羽生選手のSP

2019年09月14日 | フィギュアスケート

2019/09/14

 

3月の世界選手権以来半年ぶり、待ちに待った羽生選手の試合。

最初のサルコー転倒、残念でしたね。しかし、次の3Aの美しいこと!全体的にこなれてきている印象。

終わっても笑顔はなく残念そうな様子。成功率の高いサルコ―を失敗したのが悔しかったのでしょうか。

難度の高い構成ですし、初戦ですから緊張するでしょうが、ジョニーさんへのオマージュであったなら、もっと憧れに満ちた表情や滑り方をしたほうがいいけどなあ。後半、ちょっと時間が押してしまったような焦った滑り方に感じましたが。

昨年からのOtonal、オリジンはなぜ悲壮感が漂うのだろう・・・(そう感じるのは私だけ?)

 

スポニチさんの記事によれば、インタビューでは世界選手権の失敗を引きずっている、無駄な力が入っていた、と言っていましたね。

オータムですから確実に優勝するでしょう。

滑る楽しさ、勝つ喜びを感じながら、調子を上げていってもらいたいですね。そして怪我なく今シーズンを滑りきってください。

女子、紀平梨花ちゃん優勝しましたね!おめでとうございます。

とても美しく落ち着いた演技、ジャンプも鮮やかで調子よさそう。

 

(画像、感謝してお借りしています) 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトミックのこと | トップ | 課題提出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事