はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

独り言

2017年08月13日 | 雑感

2017/08/13


毎日、いろいろなことを感じたり経験して、
それを書き留めておきたいと思うのだけれど
書き留めておくだけのエネルギーが足りないのよね~


IMG_178130635


とか、いいつつ、書いてみるか。

IMG_178130636

誰かを守るためにという理由で、あるいは貶めたという理由で、誰かを「攻撃」する。
そう、私には「攻撃」と感じる。

守りたい誰かさんは、それを望んでいるのかな。

IMG_178130637


そして、攻撃に使った言葉は、書いた本人が削除しない限りネットに残り続ける。
10年たっても・・・

面と向かって、言えるのかしら、その言葉。
会ったことも、話したこともないその人に。

IMG_178130644


守るなんておこがましい。
そんなことしなくても、黄金色の輝きは失せない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊達政宗の廟屋 瑞鳳殿を訪れる | トップ | 大人のやっていることを見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事