福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

露うどんはフォークで

2023年08月01日 |  ┣ロシア料理


2023年夏のプサン訪問では、結局、1度だけロシア料理を食べた。店は、
釜山ロシアタウン(中華街)のサマルカンド。



テーブルに設置されたタブレットを見ながら、料理を選択。



ブログ主は、ロシアうどんのラグマンを注文した。



一方、これがウズベク流(あるいはロシア流)なのか?高麗人(朝鮮系の
旧ソ連人)の若い店員が、ブログ主のテーブルに、頼んでもない副菜や
パンをいろいろと持ってきた。

悪く言えば、押し売りだ。



おいしそうだったので、とりあえずサラダは1皿もらった。



しかし、勝手にテーブルに置いて行かれた大きな黒パンについては、
店員を呼び、ロシア語で「これはいらないよ」とはっきり拒否。

最近、ロシア語検定3級に合格した自信も手伝ってか、我ながら惚れ惚れ
するような明確なロシア語の発音で意思を伝えた。

店員は、大きなパンをすぐに引っ込めた。



肝心のラグマンは、期待以上の美味。


△テーブルには、当然、箸はない

フォークとスプーンを使って、具が豊富な麺料理を楽しませてもらった。



ただ、いっしょに注文していたモヒートが、タブレットの画像とかなり
異なっていた。



緑色が濃かったのだ。



風味や味はそこそこよかったので、まあ許容範囲内と言ったところか。

総じて、ブログ主なりには大満足のロシア料理だった。


(終わり)

この記事についてブログを書く
« 1人焼肉に大成功 | トップ | 釜山中華街一の店 »
最新の画像もっと見る

 ┣ロシア料理」カテゴリの最新記事