福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

久しぶりの白智英

2024年06月30日 | 【日常の韓国】
■백지영 - 총맞은 것처럼(ペク・チヨン「銃で撃たれたように」)

週末の土曜。朝から故郷の田園地帯で農作業(ブログ主はなんちゃって
兼業農家)。

夜、自宅への帰宅途中、行きつけのラーメン屋さんで夕食の豚骨ラーメンを
食べ、自宅近くのスーパーに寄ってちょっとした買い物。

そのスーパーを出てすぐ、時刻にして夜8時10分過ぎ。

カーラジオで聞いていたKBSから、突然、ペク・チヨンの歌が流れ始めた。
久しぶりのペク・チヨンである。

流れた曲は失恋の傷心を歌うバラードではあったが、ブログ主の耳と心は、
彼女の歌に、1日の労苦をしっとりとねぎらってもらえたような気がした。

夕方から降り始めていた面倒なだけの雨さえも、思わせぶりな紫色の雨へと
趣(おもむき)を変え、ブログ主の気持ちを潤してくれた。

昭和風の感覚で言えば、車のカーラジオで韓国のラジオ放送が聞ける福岡
(おそらく佐賀や山口も)在住者の「特権」を、気持ちよく満喫させて
もらった。

(終わり)

この記事についてブログを書く
« 障害を持つ詐欺師 | トップ | フランスでチャジャン麺 »
最新の画像もっと見る

【日常の韓国】」カテゴリの最新記事